まずは、「WRX」と「WRX STi」の違いがあります。
「wrx」は通常のカタログモデルで「WRX STi」はメーカーによるチューニングモデルです。当然「WRX STi」の方が同じ走行条件なら高価になります。
「WRX STi」の中でも、バージョンI~IVまでありますので、当然IVの方が高性能ですので、数字が多くなるほど高価です。限定車の「Vリミテッド」もあり、そちらは限定車ですので高価になりがちです。
後は、「4ドア」・「2ドア」の違いがあります。
「2ドア」は「WRX Type R STi」となり、流通量が少ないのと人気がある為に、「4ドア」よりも高価になります。(WRCでは、初期は4ドアでしたが、後期は2ドアで戦っていた為に、2ドアの方が人気です。)
これとは別に「WRX type RA STi」と言うのもありますが、こちらはラリーベース車なので、ほとんど市場では流通しません。その為、市場にでると高価になります。
他にも「S201 STi Version」と言う、STiのフルチューンモデルもありますが、300台限定ですので、もし市場にでたら400万近くになるかと思います。
別格のモデルで「22B-STi Version」と言う、伝説のモデルもあります。
こちらは、当時WRCで3連覇を成し遂げたインプレッサWRC97を、ロードカーとして再現したモデルで、専用2.2Lエンジンや専用ボディパネル等のスペシャルチューンモデルで、400台限定(当時の値段で500万!)でしたが、即完売でほぼ市場には出てこないでしょう。もし出てきたら、数千万近くになる可能性があります。
詳しいスペック等は下記を見てみてください。
https://www.impreza.gr.jp/masa/subaru/gc8/gc8_03.html
https://ikikuru.com/%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E5%90%8D%E8%BB%8A/issue-subaru-impreza/