パスワード再発行
 立即注册
検索

いま教習所にかよっていますMTの車の免許をとるためにいってるんですが今

[复制链接]
ggd122245117 公開 2009-3-9 19:35:00 | 显示全部楼层 |読書モード
いま教習所にかよっています
MTの車の免許をとるためにいってるんですが
今日カーブの仕方で
限界ブレーキみたいなを聞いたんですがカーブをするときにはブレーキを踏んで車がガタガタと揺れたらカーブをしたらいいんですか?
あと停止するときにはブレーキを踏んで
クラッチを踏むときのタイミングも限界ブレーキとガタガタ揺れてるときに踏むのですか?
よくわからなくて困ってます
ven12266554 公開 2009-3-9 19:54:00 | 显示全部楼层
ガタガタなり出したらクラッチを切るのが遅いです。ガタガタなる直前にクラッチは切らないといけないですね。
カーブ中にブレーキを踏むのは駄目です。ハンドルを切り始める前に減速を十分してカーブ走行中はブレーキもクラッチも使わないようにしましょう。ブレーキを踏めば横滑りの原因となりますし、クラッチを切れば遠心力に負け挙動が不安定となり危険です。
指導員に聞いた方が良いと思いますよ。せっかくお金を払って教習を受けてるのですから・・・。
vol103132215 公開 2009-3-10 21:01:00 | 显示全部楼层
がたがたと揺れているのはギアが合っていないんだと思います。コースにもよりますが、外回りのカーブは3足でだいたい回れます。直線からカーブに行く時は、直線を4足で、カーブに入る前にポンピングブレーキでスピードを落として、クラッチを踏んで3足にしてまわります。カーブの中で前に車がいたりなど、スピードを下げなくてはいけないのなら2足で回ります。 ガタガタとずっと揺れたままでいるとクラッチを踏むか、一つ下のギアに変えるなどしない限りいずれエンストします。 停止の時はガタガタしたらすぐクラッチを踏んでやりそのままブレーキをふんで停止してやればいいと思います
com123070631 公開 2009-3-10 02:36:00 | 显示全部楼层
あまり車体がガタガタするのも不快ですから、もうちょっと手前の段階で、振動の変化を感じ取れるといいんですけどね。一度、バスかタクシーに乗ってみて下さい。どのくらいの振動で次の操作を行ってるのか、プロの運転で体感してみるのが一番です。
com123070631 公開 2009-3-9 20:54:00 | 显示全部楼层
基本の動作は曲がり時は曲がるまでに減速(20km以下)させておく、これが基本です。
どこでクラッチを切るかですが当然曲がる前に切るのが基本ですよね。
教習所では直線が短いですから、普通の公道走るより逆に難しいのですよ
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-2-2 03:06 , Processed in 0.083341 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表