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小型限定2輪。免許取得はどっちがオススメですか?将来的にはでか

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ai_122696582 公開 2009-3-2 09:05:00 | 显示全部楼层 |読書モード
小型限定2輪。免許取得はどっちがオススメですか?

将来的にはでかいバイクに乗る必要がないので、小型限定免許を取得したいんです。

自分はエイプにのってるので4ストMTは乗れます。エイプで二ーグリップは厳しいですが、それなりくせはつけてます。
それで、ちゃんと学校に通ってとるか、一発試験を何回かやってみるならどっちがオススメですか?

ちにみに二ーグリップは常に行うんですか?
伊藤絵理香 公開 2009-3-2 10:42:00 | 显示全部楼层
一般的には普通二輪を取ったほうがいいのですが。。。。
<<あなたの場合>>
・将来的にはでかいバイクに乗る必要がないので、小型限定免許を取得したいんです。

エイプにのってるので4ストMTは乗れること+一発試験を何回かやってみるなら
その条件の3つなら、『一発試験を何回かやってみる』ことを おすすめいたします。
将来的にも乗るつもりもない&エイプにのってるので4ストMTに乗ったことがあるので教習所に通わなくても十分に いっぱち試験で何回か受ければ受かります。うまくいけば1回で取れます。
大体今までの実例でいうと・・・・今、取ろうとしている免許より、小さいバイクに(あなたのようにして乗っている人は一発受験を受験する比率が多いですし合格する人も多いです。)

教習所では料金高いですし・・・時間もそれなりにかかります。
まず運転に自信がない人でも5・6回嫌でも 免許センターでの一発受験を試しに受けてみるのが無難なんでしょう。
運転に自信がない人でも5・6回受けたら受かって、教習所よりだいぶ安上がりですから
試しに受けてみるのがいいです。
山崎佑子 公開 2009-3-2 12:33:00 | 显示全部楼层
とりあえず、一発を「3回」とか、期限を決めて受験してみてはどうですか?
もちろん3回以内に取れたら言う事無いですし。んで、3回受けてみて、この先行けそうと思えば引き続け受け続けて、駄目と思えば教習所へ。
下手に無作為に何十回も受験してると引っ込みが付かなくなるので、とりあえず記念受験が良いと思いますよ。
川野亜希子 公開 2009-3-2 09:41:00 | 显示全部楼层
普通二輪の方が良いと思います
今は必要なくても将来的にどうなるか分からない事と、小型と普通では教習にかかる費用も時間もほとんど変わらないからです
金額は普通が約20万円に対し小型は約18万円で差額は2万円程度
教習時間は学科が同じ26時(四輪免許が有る人は1時間)、技能は普通19時間(ATは15時間)小型12時間(ATは9時間)です
多少、時間に余裕があるのであれば普通二輪に方が良いと思います
小型では物足りなくなってステップアップする人って結構、多いみたいですよ。
一発は『自信があればどうぞ』としか言えません
ニーグリップはほとんど無意識で行います(私の場合ですが…)、この質問をする限り初心者ですよね?でしたら一発試験は止めたほうが良いかも…
野口 公開 2009-3-2 09:10:00 | 显示全部楼层
普通二輪を取っておいた方が、絶対いいよ。知っている人で、小型二輪取って、あとでまた普通二輪取り直した人がいます。
今は、必要ないと思っても、今後必要に迫らせることが出てくる可能性は絶対無いとはいえません。むしろ、想定外が起こるものですよ。参考まで。
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