パスワード再発行
 立即注册
検索

タクシーの運転手になる為に二種免許をとりたいのですが一種と違って難しく合格率が

[复制链接]
maj122934282 公開 2009-3-22 01:31:00 | 显示全部楼层 |読書モード
タクシーの運転手になる為に二種免許をとりたいのですが 一種と違って難しく合格率が低いと聞きます タクシー会社の待遇で二種免許取得費用会社負担と書いてある会社もあ
りますが採用基準は何ですか? 年輩の方が多い様に見えますが運転歴が相当長くないと採用されませんか? 補足数年のシバリの間に何か辞めたくなる様な事ってあるのですか?給与保証が無く仕事が極端に少なくて生活が出来ないとかシバリの社員だけ待遇が悪いとか?接客が好きなので65歳位迄安定して生活出来るだけ給与が貰えるならやってみたいのですが...
vbc113131068 公開 2009-3-22 15:19:00 | 显示全部楼层
二種免許会社負担とは、会社が免許取得費用を負担する代わりに、
会社で何年か勤めれば免除しちゃうよ、ってことです。
早く退職してしまうと、取得費用を請求されることがあります。
採用基準は、大抵過去3年以内に大きな事故・違反で行政処分を
受けていなければ良しとすることが多いでしょう。あと転職歴とか。
試験場でしか二種免許取得が出来ない頃、学科試験が受からなくて
足踏み状態の養成運転手をよく見かけましたが、自動車学校での取得
が可能な今、学科試験対策は指導員やPC学習機でのフォローもあり、
大丈夫です。
技能は、自己流の運転癖(ハンドル、ブレーキ、アクセルなど)を極力
直しながら、スムーズな加減速、切り返し(鋭角コース)、方向変換及び
縦列駐車、応急救護教習(6時間で長い!)、車椅子の方の移動などを
教習します。路上では、安全な停車(指定場所・予告なしの突然停車)、
転回の仕方、せかされても動じない運転など、実践的なことも教習します。
シミュレーターの教習もあります。(夜間、悪条件の運転、危険予測など)
iti122118863 公開 2009-3-22 16:55:00 | 显示全部楼层
シバリがあると言っても仕事上で支障は何一つ無いです。
新しくタクシードライバーになる方の殆どの人が会社で採らして戴いています。
理由としては二種取得費用が、約10万位(勝手な想像)と思いますが、採らしたは、直ぐ辞められたは、となれば会社が損になるからだけです。
安定と言う観点からは、基本、完全歩合ですから多い月、少ない月は有ります。安月給は変わりないですが…求人情報に有る〇〇万以上可と言うのは鵜呑みにしない事です。会社内で何人かだけです。
iti122118863 公開 2009-3-22 02:15:00 | 显示全部楼层
自分の車をぶつけない程度の技術力で大丈夫です。
入りたいタクシー会社で相談して取得した方が良いです。
年配が多いのは若い人がやりたがらない職種のようです、べつに運転暦とかベテランを入社させているわけでありません、むしろ若い人は会社から歓迎されるはずです、普通免許取得後3年以上たたないと2種免許は取れませんのでそ、れ以外は特に採用基準はないはずです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-2-2 06:59 , Processed in 0.083616 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表