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車検に車を出したのですが、ロアアームのブーツ?が破れているため

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1223467510 公開 2024-9-13 16:11:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車検に車を出したのですが、ロアアームのブーツ?が破れているため車検に通らないと言われました。
その部品自体の価格が高く、交換するために色々と部品も外さなければならない為、どうしても料金が高くなると言われ、工賃合わせて13万と言われました。(そのロアアームの交換以外にも何点か修理、交換してもらう箇所があるのですが、それは2万円いかないぐらいです)
車検パックみたいなものに加入しての今回の車検の為、車検料金自体は2年前に済ませている状況です。
つまりそのロアアームのブーツ交換だけで10万近くかかるということですよね?
そんなにもお金がかかるものなのでしょうか?ぼったくられているのでしょうか?補足すみません!車種はマツダ3で、年式は2019年です!
ato1249029440 公開 2024-9-13 16:29:00 | 显示全部楼层
車種が無いので何とも言えないです。
ただ、最近はロアアームブーツ単体で部品が設定されおらず、ロアアーム丸ごと交換が多いですね。それと併せてボルトやナットも交換です。
え?と思うような結構な金額になります。
ブーツだけ交換できる車は片側1万行かないくらいなので、差が凄いです。
whb1018562926 公開 2024-9-15 12:14:00 | 显示全部楼层
純正だとロアアームのブーツだけって設定が無いので
ディーラーだとロアアーム丸ごと交換になるので凄く高くなりますよ
ぼったくりじゃないです
でも社外品でブーツだけ購入できるのでブーツだけの交換は可能です
ブーツ自体は1000円前後で買えますし特別難しい作業じゃないから
工賃入れても1万掛からないでしょう
そこらの整備工場に相談してみたら?
gat10358963 公開 2024-9-15 10:56:00 | 显示全部楼层
街の整備屋なら車検通る。ディーラーだから通らないと言う。
10839193 公開 2024-9-15 10:48:00 | 显示全部楼层
メーカー指定のやり方だと、アームごとゴッソリ交換で、部品としてもブーツだけでは販売されていません。そのため、ディーラーとか、マニュアル通りの作業をする整備工場ではアームごと交換になります。
メーカーとしては、作業でボールジョイントにダメージを与える可能性とか、ブーツが破れててグリスが出てしまって、既に内部に摩耗や錆があることを想定して丸ごと交換してしまうことを推奨しているのだと思います。
自己責任ということで、そういうリスクを気にしなければ、ブーツだけ交換しても良いと思います。ブーツだけ交換できないか聞いて、ダメだと言われれば、パックで支払い済みなら他で車検はできないと思いますので、一度車を戻して、他の整備工場でブーツのみ交換してもらってから、改めて車検に出しても良いと思います。
ukr103600939 公開 2024-9-13 17:28:00 | 显示全部楼层
レクサス?
bay10424147 公開 2024-9-13 16:34:00 | 显示全部楼层
足回りのブーツなど破れていると車検には通らないのは一般的です
そこでブーツのみ交換できれば安く済むのですが車種によってロアアームのアッセンブリー交換となり高額になります
まぁ外車には多いですねー!
それかブーツのみ交換してくれる整備工場を探すかですね
まぁボッタクリは車検明細見ないとわかりません
値段だけでボッタクリと言うのは間違いです
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