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普通自動二輪免許の一発試験を受けるか迷っています。だれか、「こ

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tra123105797 公開 2009-4-22 16:47:00 | 显示全部楼层 |読書モード
普通自動二輪免許の一発試験を受けるか迷っています。
だれか、「こう受ければ受かる!」とか「こうしたほうがいいよ」など
教えてください!
お願いします。
cha121849754 公開 2009-4-23 01:03:00 | 显示全部楼层
教本の通りに走ることですが、最低限の技量は必要です。
クラッチつきのバイクに普通に乗っているのであれば一本橋、スラローム急制動は落ちたり接触したり、停止線超え、エンストしなければ、それだけが理由で落ちることはないと思います。実際、試験場で受ける人はこの辺は当たり前にできるのが大前提です。
試験場で受けるなら、法規走行が出来るかです。
安全確認と進路変更の合図右左折の合図をしっかり行いましょう。普通に乗って発進したらその時点で70点位マイナスです。
発進時は必ず、サイドスタンドを払って乗り込み、ミラーを合わせた後にエンジンスタートします。発進前に合図を出して3秒後にミラーと目視で確認してから発進していきます。
右折であれば曲がる交差点の30m手前までに右(中央線から30CM以内)に寄せて右合図出した状態で交差点に近づき、交差点の中心のすぐ内側通ること。
左折であれば曲がる交差点の30m手前までに左(左縁石から50CM以内)に寄せて左合図出した状態で交差点に近づき左に沿って曲がること。
寄せるときはあらかじめミラーで後方確認した後、合図を出して、もう一度ミラーと目視で確認して合図後、3秒後に寄せていきます。
50m以上手前で右に寄せた受かりません。
外周は速度の標識や指示がなければ60K/Hまで加速します、速すぎもダメですが遅くても減点です。
ブレーキを使うときは必ず前後一緒に、30k/H以上のときはポンピングブレーキです。
コース図を手に入れ実際のコースを見比べどこで合図を出すか、どこで確認をするか、徐行するかこういったところをしっかりイメージトレーニングを行います。コース順路は覚えないと話になりません。
kok113286111 公開 2009-4-24 00:30:00 | 显示全部楼层
日時を調べて実際の試験を見に行きましょう。
コースには出られなくても建物の中や敷地のフェンス越しに見えるはずです。
その中で一番上手な人より上手く走れる自身があれば受けましょう。
nob122821107 公開 2009-4-23 11:59:00 | 显示全部楼层
試験場で受けるなら、かなりの練習が必要です。
非公認とかで練習しても、それなりの金額になってくるし、最悪一発試験を諦めて教習所に通うことにもなりかねない。
素直に公認の教習所に通うほうが良いですよ。
rai121698121 公開 2009-4-22 21:37:00 | 显示全部楼层
ここに質問せず、自分で調べて努力することですね。
yur102854927 公開 2009-4-22 17:51:00 | 显示全部楼层
こんな質問している人は、一発試験には向いていません。
教習所へ行くのが、最善の方法です。
迷っているなら、教習所へ行くことです。
nob122821107 公開 2009-4-22 17:19:00 | 显示全部楼层
一杯ありますが、書ききれないので簡単にすると。
教本通りに運転する。安全確認、方向指示、走行位置等やタイミングと確実性、安定性などです。
コース中では右足はバイクのステップから降ろさない。(一本橋のスタート地点もダメです)
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