パスワード再発行
 立即注册
検索

日産のe-powerのエンジンは発電専用だそうですが、それでもオイル交換は5

[复制链接]
12173700 公開 2024-9-16 19:10:00 | 显示全部楼层 |読書モード
日産のe-powerのエンジンは発電専用だそうですが、それでもオイル交換は5000kmとか1万kmなんですか?それともっと長く交換しなくていいのですか?
それとも走行距離とはリンクできず、何億回転とか独自基準で交換するんですか?
1271187 公開 2024-9-16 19:59:00 | 显示全部楼层
旧型ノートe-powerに乗っている。
7年15万㎞を超えた。
メーカーのメンテナンスノートによれば、指定は1万5,000㎞。
訳あって、無料で交換できるので、1万㎞で交換しているが、
オイルはほとんどへたっていない。
そりゃそうだ。一般道路を走行中、
エンジンが起動している時間は、半分以下。
負荷は一定、2,400rpmの定速で回る。
オイルがへたる理由はない。
プラグもコイルもまだ交換していない。
10421740 公開 2024-9-16 23:25:00 | 显示全部楼层
5,000km毎です。
10,000km交換では、エンジ内部の蓄積汚れが徐々に増え徐々に不調になっていきます。
sti1031663360 公開 2024-9-16 22:39:00 | 显示全部楼层
基本1年または1.5万キロ毎の交換となります。
シビアコンディションの場合は半年または7500km毎の交換推進です。
brp125270113 公開 2024-9-16 19:23:00 | 显示全部楼层
ちょっと複雑そう
epowerはエンジンのオンとオフがはっきりしていてエンジンが稼働している時間は短くよってオイル交換のタイミングも伸びてもおかしくないのも確かですが
エンジンが温まる前に目的地に到着したりなどで水分が発生してオイルの劣化もしたりするみたい
ただオイルの水分は高速走行や距離を長く乗ると蒸発するみたい
説明書とかのシビアコンディションは
7500kmらしいのでそのくらいで交換が無難かも
高速走行がなく短距離ばかりなら5000kmの方がいいかも
sti1031663360 公開 2024-9-16 19:23:38 | 显示全部楼层
日産のe-powerシステムでは、エンジンは発電専用で使われるため、通常の走行用エンジンとは異なる使い方をします。そのため、オイル交換の時期は一般的な走行距離ベースの基準とは異なる可能性があります。
具体的なオイル交換時期については、メーカー指定の交換時期に従うのが適切です。おそらく走行距離だけでなく、エンジン回転数や総運転時間なども考慮された独自の基準で設定されていると考えられます。詳細は日産の取扱説明書やディーラーにご確認いただくのが最善です。
1271187 公開 2024-9-16 19:24:31 | 显示全部楼层
日産のe-POWERシステム搭載車では、エンジンは発電専用として使用されますが、通常のエンジンと同様にオイル交換が必要です。オイル交換の間隔は、車種や使用条件によって異なりますが、一般的には5,000kmから10,000kmごと、または使用状況に応じて年に1回の交換が推奨されています。エンジンの稼働時間や回転数に基づく独自の基準で交換することは一般的ではありません。具体的な交換間隔は、車両の取扱説明書や正規ディーラーに確認することをお勧めします。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 02:56 , Processed in 0.258130 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表