パスワード再発行
 立即注册
検索

カーディーラーの営業マンには、整備などのノルマもありますか?

[复制链接]
1252934531 公開 2024-9-17 00:15:00 | 显示全部楼层 |読書モード
カーディーラーの営業マンには、整備などのノルマもありますか?
ある場合、オイル交換などを頼むのも実績になるのでしょうか?
ae1112377765 公開 2024-9-17 00:31:00 | 显示全部楼层
ディーラーの営業です。
車検・点検の目標数値はあり、給料の手当に影響があります。
また、定期的に商品の獲得数の目標数値も設定されたりします。
例えば、タイヤやバッテリーなどの単価の高い商品です。
オイルフラッシングやエアコンクリーニングなどの付加価値商品も目標設定されたりします。
しかしこれらは給料の手当には反映されません。
ae1112377765 公開 2024-9-17 00:31:36 | 显示全部楼层
カーディーラーの営業マンには、車の販売だけでなく、整備やメンテナンスのノルマが設定されている場合もあります。これにはオイル交換やタイヤ交換などの基本的なメンテナンスサービスが含まれることが多いです。そのため、オイル交換を依頼すると、それが営業マンの実績にカウントされることがあります。ただし、具体的なノルマの内容や実績の計算方法はディーラーや営業マンによって異なるため、詳細は直接ディーラーに問い合わせるのが確実です。
ae1112377765 公開 2024-9-17 00:32:12 | 显示全部楼层
カーディーラーの営業マンには、新車販売や中古車販売のノルマはありますが、整備やメンテナンスのノルマは通常ありません。ただし、顧客満足度を高めるため、車検やオイル交換などのメンテナンスを提案することは求められています。
オイル交換などのメンテナンスを顧客に提案し、実際に作業を依頼された場合は、営業マンの実績として評価される場合があります。顧客の利便性を高め、リピート率を上げることが目的です。ただし、ノルマではなく、あくまで顧客満足度向上のための取り組みとなります。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 02:39 , Processed in 0.122508 second(s), 18 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表