パスワード再発行
 立即注册
検索

けん引免許取得のメリット - トラック TRUCKドライバー等のハンドルを握る職

[复制链接]
lkj101161995 公開 2009-11-12 14:44:00 | 显示全部楼层 |読書モード
けん引免許取得のメリット
トラック TRUCKドライバー等のハンドルを握る職業に就く場合、
普通免許だけを所持してトラック TRUCKドライバーをしているより、大型免許も持っていて、
大型トラック TRUCKドライバーになった方が給料の面等、有利なのは求人を見て感じたりもします。
しかし、「大型免許」を既に所持している大型ドライバーである人が、
更に「けん引免許」を取得しても転職するのに有利なことはあるのでしょうか?補足「けん引免許」が無いより有る方がいいのはその通りですね。
ただ、「けん引免許」を所持して、
海コンやその他けん引の仕事に就いたからといって
ダイレクトに有利にはならないのですよね?
年収がすごく上がるとか、40代でも転職に困らないとか・・・。
eag114004879 公開 2009-11-13 17:14:00 | 显示全部楼层
昔勤めてた会社では、海上コンテナ・キャリアカー・平ボディ。
海コンがメインでしたが、人手が無い時は色々な物を引っぱってました。
ただ、海コンは中身が不明で、高い所に重い物が入ってるととても不安定です。
eag114004879 公開 2009-11-12 22:49:00 | 显示全部楼层
確かに、仕事の幅は広がる。
しかし、単車に比べてトレーラはリスクが多いのも事実。
タンクローリーは事故れば大災害、海コンも重量バランスが
読めないので横転事故の危険がつきまとうし、新車輸送は
1台傷つけたら目の前でプレス処分を見させられて戒められる。
さあ、あなたならどうするぅ???
eag114004879 公開 2009-11-12 15:35:00 | 显示全部楼层
一般的な大型よりもトレーラーの方が少しだけ収入は良いようです。
普通のトラックに乗るにしても、大型免許だけの人よりも牽引免許もある人の方が資格の上でも有利かもしれません。
しかし、トレーラーの運転はバックだけでなく、運転自体が相当気を遣います。
中身のわからない海外からの海コンを運ぶトレーラー等では、普通に走っていても何時の間にか
転倒する事故があったりもするようです。
大型・牽引免許を持ったプロの運転手自体が「なぜ転倒したのかわからない」と言っているくらいです。
なので、単純に稼ぎがいいからトレーラーに乗るという短絡的な発想は危険でしょうね。
免許を取るだけならどれだけでもオススメしますよ。
eag114004879 公開 2009-11-13 19:34:00 | 显示全部楼层
ん~
そういう場合は考え方を変えるんです。
牽引取ってデメリットありますか・・・?無いでしょ?
大型取らずに牽引だけ持ってても、乗られる牽引車なんて殆どないんだし。
---
>ダイレクトに有利にはならない
そんなの言ってたら「資格」なんて全て無駄になるでしょ?少しでも仕事の幅が広がる為に取得するのが「資格」じゃないんですか?
私は元観光バスの運転手ですけど、「大特」や「牽引」持ってますよ。試験車以外乗った事はないけど。けど、資格としては「乗れる」んだから、「乗れない」より得はあっても損はないと思いません?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-6-22 22:58 , Processed in 0.144451 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表