パスワード再発行
 立即注册
検索

エンジンのオーバーホールって大体やる事共通だと思いますがシリンダー内のカ

[复制链接]
1150752055 公開 2024-10-24 00:15:00 | 显示全部楼层 |読書モード
エンジンのオーバーホールって大体やる事共通だと思いますが
シリンダー内のカーボン除去
ピストンリングの交換
ガスケット交換
バルブシートの切削
吸排気バルブの切削
以外に何がありますか?
1046066518 公開 2024-10-24 00:30:00 | 显示全部楼层
シリンダー内のカーボン除去はやりませんね…
どこに付着します?
シリンダーヘッドの燃焼室やバルブに付着するカーボン除去はしますけど
nic114790138 公開 2024-10-24 11:36:00 | 显示全部楼层
子メタルの交換もやりますね。親メタルは状況によりますが。
バルブステムシールとクランクシールとかのシール類はすべてですね。
あとは徹底洗浄です。何か残ってるとメタルがかじります。
1150369587 公開 2024-10-24 00:55:00 | 显示全部楼层
シリンダーヘッドのスラッジ除去。オイル通路(細くなっている)やヘッドに沈殿していてバルブリフターの軸穴は詰まっている。カムシャフトの軸部修正(キズ)と焼けたオイルのコーティング剥がし。ヘッド燃焼室のスラッジ(少し)剥がし。始動時30秒異音して油圧警告が点く10万キロ格安軽(リース車でオイル管理不良)購入後、別デーラーで修理依頼したがスラッジ過多で修理不可の連絡。談判してヘッド外して箱にいれてもらい家で清掃持ち込み組んで5万円1~2回油圧警告ついたが1万キロ走行後突然始動時の異音は消えた(馴染んだ?)。引き渡される時いつエンジンブローしてもおかしくないと言われたが15万キロの現在も快調(アイドリング安定加速も普通)。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 04:07 , Processed in 0.134943 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表