パスワード再発行
 立即注册
検索

インプレッサWRXGC8のミッションはガラスのミッションと呼ばれていま

[复制链接]
须之内美帆子 公開 2024-10-24 22:00:00 | 显示全部楼层 |読書モード
インプレッサWRX GC8のミッションはガラスのミッションと呼ばれていますが、やはりサーキット走行には向かないのでしょうか?将来的にGC8を購入してサーキット走行を嗜みたいのでご教授願いたいです。
岛田 公開 2024-10-25 22:16:00 | 显示全部楼层
現 GC乗りです。
GCは確かに「ガラスのミッション」と言われていますが、
年々(年式)によって対策改良されています。
そんな中でGCは一般車ながらも、
サーキットなどの走行目的でも対応できるようになっているので、
先に回答されている、
「大出力、大トルクを受け止めるのに純正ミッションの剛性が足りません」
というのは間違った知識です。
(それこそリコール問題です。 ミッションに関してのリコールはありません)
そんな当方も10万キロ直前のGCを中古で手に入れて15年も乗っていますが、
一度も壊れた事がありません。
(先にシフトレバーのリンゲージが壊れました)
GCでミッションが壊れた人の話をまとめると、
・ ミッションオイルの交換を忘れていた
・ シフトアップ時、シフトダウン時に叩きつけるような操作をしていた
の、2点が多くを占めていて、「壊れる人はよく壊れる」そうです。
しかし、年式的にもギヤは削れて痛んでるだろうし、
サーキット走行となると雑な扱いになりがちなので、
ミッションのOHは必要不可欠だと思います。

因みに…
「旧車マニアの人達は、その車でサーキットなんか走りませんよ」
「30年前の旧車でサーキット走行なんて正気の沙汰じゃないです」
との回答がありますが、そんな当方はサーキットを走ってます。
GDBと比べて安いし、GDBと比べて車体が軽いので、
GCで走ってる人多いですよ!
花冈未来 公開 2024-10-25 07:14:00 | 显示全部楼层
とてつもない金額を突っ込んで改造する覚悟があるならいいのでは
エンジンOHにミッションやクラッチ強化
ボディー補強
おそらくVABの極上車買うより金かかる
石山 公開 2024-10-25 03:14:00 | 显示全部楼层
GC8は最終型が2000年発売の車ですよね?
「ガラスのミッション」以前に、「年式が古すぎ」という方が問題でしょう。
現時点でも既に「古すぎ」なのに、さらに「将来的」に購入したいというのは、もう「旧車マニア」の領域です。(^^;
旧車マニアの人達は、その車でサーキットなんか走りませんよ。(^^;
吉沢秋絵 公開 2024-10-24 22:50:00 | 显示全部楼层
30年前の旧車でサーキット走行なんて正気の沙汰じゃないです。
鹈川薫 公開 2024-10-24 22:35:00 | 显示全部楼层
回答いたします。
そもそもあの大出力、大トルクを受け止めるのに純正ミッションの剛性が足りません。
なので競技で使用する際には強化品に換装することを強くおすすめします。
車両の弾数も換装部品も少なくなっていく車両ですので、維持は大変と思われますががんばってください。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 20:07 , Processed in 0.144110 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表