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車のホイールナットを閉める際。トルクレンチの凸が9.5mmで十

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野村爱子 公開 2024-10-24 17:04:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車のホイールナットを閉める際。
トルクレンチの凸が9.5mmで十字レンチに差し込んで使う薄型ソケットの中の凹が12.7mmなわですがこれを間に入れてトルクレンチを使っても問題ありませんか?
本来のトルクとは狂ってしまいますか?
agnucdhto01.png (415.92 KB)
萩原舞 公開 2024-10-24 17:39:00 | 显示全部楼层
タイヤ締めるだけなら誤差の範疇。
そもそも軸力を管理するのに、締め付けトルクで管理できません。
座面の状態やネジ山の摩擦で変動するものなので、根本的にトルクは適当で良いのです。
エンジンのヘッドを締め付けるときは、そういうアダプターを重ねると工具が傾く恐れがあるため、トルクが変わってしまいます。(力が逃げる)
タイヤを締める時も、傾かないようにしっかり保持すれば問題ないです。
寺尾佑理 公開 2024-10-24 17:31:00 | 显示全部楼层
十字レンチにこんなものはまりませんが。
大河内志保 公開 2024-10-24 17:09:00 | 显示全部楼层
支点の位置が変わらなければ誤差の範囲です。
つまり弧を描くように回す部分の支点(中心)がの話です。
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