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車のダウンサスについてです。ホンダ Hondaグレイスを約7キロ半ほど乗っているのですが

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uxe1148948148 公開 2024-9-24 23:48:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車のダウンサスについてです。
ホンダ Honda グレイスを約7キロ半ほど乗っているのですが、今の走行距離でRSRのダウンサス単体で組み込もうとするとはやっぱり良くないですかね?足回りの耐久的に。
最近になってホイールをインチの大きい物にしたので見た目をよくしたいのですが、車高調をつけるほど下げたいわけではないのでダウンサスを付けたいなと思っています。
車の使用頻度は基本通勤で使っていて、たま~に県外や山に出かけます。補足7キロ半と書いていますがご入力で7万キロ半です。
1214135486 公開 2024-9-25 00:13:00 | 显示全部楼层
走行距離7キロ半って新車ですか?
良いか悪いかでで言うなら良くないですね
ヘタってくると車高下がって車検通らなくなるとか、ショックの経たりも早くなります
それにスプリングだけ変えるとしても、ショックばらさないと組めないので5・6万は掛かると思います
数年でヘタったら、再度やり直す必要があります
車高長だと車種専用でラインナップあれば組めば済みますが、まともなメーカーだと20万とか30万とかしますね
ヤフオクとかで売られている無名だと安いけど、性能度外視で付いているだけというレベルで、それでも良いならですが
ちょっと下げたい、という気持ちも分からなくはないけど、安く済ませる手は長い目で見たら無いと思いますし、一度いじったらお金とメンテは必要です
10421740 公開 2024-9-25 00:01:00 | 显示全部楼层
ダウンサスと言うものが 下げるだけで足の動きは、あまり考えられてません
RSRやタナベなどは、ばね鋼が少なくヘタリが早いと言われています。
TEINも 硬くなり バランスなどへったくれもなくなります。
コストを掛けない様巻き数が少ないです。
見た目だけの商品なので ちゃんとしたメーカーの車高調できちっと下げましょう。そこまでの予算を出せなければあきらめましょう。中途半端なことはしない事!!
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