パスワード再発行
 立即注册
検索

長文すみません。教習についてです。方向変換、縦列駐車が苦手です

[复制链接]
zip1148205571 公開 2024-8-5 01:05:00 | 显示全部楼层 |読書モード
長文すみません。教習についてです。
方向変換、縦列駐車が苦手です。
この前初めてこの2つをやりました。
ですがあまり上手くいかず、その時初めての教官の人だったのですが、少し怖くて後半は心が折れていました。
ポールと車の距離感が掴めなかったり、どれだけ前に出たら入れれるかなどは慣れでできるものでしょうか?
また、車を動かしながらハンドルを切らないとタイヤが擦れるからやらないでと強く何回も言われたのですが、初めてやった私は後ろを振り返りながらハンドルを素早く全部切るということができず、遅れてはみ出してしまいました。その後、縦列駐車の練習場が混んでいて終わるのを待っていたところ、前の教習車が止まった状態でハンドルを切ってから動いてました。止まってハンドルを切る方がやりやすいだろうなとそのとき思ったのですが、やはりだめなのでしょうか。
1151868366 公開 2024-8-11 14:35:00 | 显示全部楼层
元指導員です
大抵の教習所は止まってハンドル回してやる方法(据え切り)で教えていると思います
方向変換、縦列駐車に関しては指導員個人よりも教習所としての方針でそうしている場合が多いです
その指導員は少し厳しいですね
自分は取り消しの人位にしか動きながらではやらせなかったです
なぜなら方向変換、縦列駐車を普通に教えて身に着けるには圧倒的が教習時間が短いからです
もう二段階になり方向変換、縦列駐車に割く時間は少ないので効率的にやるためにその指導員を拒否して次の指導員にその説明をして据え切りでやる方法で教えてもらったほうが良いです
mea115221921 公開 2024-8-5 18:51:00 | 显示全部楼层
とりあえず子供が乗って遊ぶクルマのオモチャを購入してイメトレしてみては?
1045439037 公開 2024-8-5 09:06:00 | 显示全部楼层
この時こうしたらこうなった。の積み重ねです。
成功を少しずつ積んでいきます。
ここまでは良かった。でもその部分が成功なら良いんです。
それが慣れということ。
止まってハンドルを切るのが全てダメとは言えませんが、機械的なメリットはありません。
人生にあまり縦列駐車の必要は無いので、その時だけ据え切り(止まってハンドルを回す)のはokだと思います。
ハンドルを回すには、大きくクロスさせる必要があります。
クロスハンドルって聞いてない?
日本人は、押し上げるより引き込む方の筋力が強いです。
腕の使い方にも注意をしてみましょう。
big20127143344 公開 2024-8-5 06:57:00 | 显示全部楼层
止めない方が良いと思います。
理由①車止めて再発進するときは発進の安全確認をしなければならなくなる。
理由②動かしながらハンドル切らないと車の動きに応じたハンドル操作ができない。ハンドル切る量がわからない。
理由③最近はパワステついてるからないけど、ハンドルが重くなる。
1246128413 公開 2024-8-5 06:16:00 | 显示全部楼层
>ポールと車の距離感が掴めなかったり、どれだけ前に出たら入れれるかな
>どは慣れでできるものでしょうか?
慣れの部分はありますが、技能教習の時間だけで身に付けるのは、なかなかに難しい部分があります。ただ、運転席から見えているものを使って、距離を測ることはできますね。
方向転換にしろ、縦列駐車にしろ、大事なのは、後輪がどこを通ればよいのか、わかるかどうかです。きちんと、後輪が道路の幅の中を通れていれば、良いだけですから、そこを見るようにしましょう。後輪が通るべき軌跡を頭で描けているか、ということともいえます。それができれば、どのくらい前に行けばよいか、つかめるはずです。ドアミラーで確認して、ここを後輪が通る、という場所に、後輪を正しく導けるか、ということともいえます。
>また、車を動かしながらハンドルを切らないとタイヤが擦れるからやら
>ないでと強く何回も言われたのですが、初めてやった私は後ろを振り返
>りながらハンドルを素早く全部切るということができず、遅れてはみ出
>してしまいました。
車を止めたままハンドルを切ることを、据え切りといい、指導員の言うように、避けるべきとはなります。絶対やってはダメではないですが、指導員がそのような指導をしているのだとすると、据え切りすると、減点される恐れがありますね。
ハンドルを素早く切る、という操作自体は、いろいろな場面で必要とされる処理なので、これは練習してできるようになる必要があります。車庫入れの時だけではなく、右左折時に、素早くハンドルが切れないと、大回りになったりして、検定の時に減点されることになりますので、前後進関わらず、必要なところでは、スパッとハンドルを切ることができるようにならないとまずいです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-2-1 21:50 , Processed in 0.094622 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表