パスワード再発行
 立即注册
検索

新型N-BOXはコストダウンで内装が安ぽくなったのになぜ値上がりした

[复制链接]
1141257897 公開 2024-9-25 10:57:00 | 显示全部楼层 |読書モード
新型N-BOXはコストダウンで内装が安ぽくなったのになぜ値上がりしたのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旧型N-BOXに乗っている人が新型N-BOXについて「内装が安ぽくなった」「コストダウンされている」などと口をそろえて言いますが。
よく分からないのですが。
確かに物価高騰してなんでも値上がりしているのは分かるのですが。
ですがなぜコストダウンして値上げするのですか。
コストダウンしているのなら旧型と同じ価格の現状維持になぜならないのですか。
と質問したら。
シャーシやエンジンにお金をかけて進化したから。
という回答がありそうですが。
新型N-BOXて走りの性能でも旧型N-BOXから進化していないと旧型N-BOXに乗っている人が口をそろえて言いますが。
それはそれとして。
N-BOXを責めると「アンチ・ホンダ Hondaだろ」だと反論して来る人がいると思いますが。
トヨタ YOYOTAでも日産でも旧型にはコストをかけすぎて頑張りすぎた反省から新型はコストを下げて作るパターンが多いですが。
旧型N-BOXもそれだけコストがかかった良くできたクルマだったということになりますが。
とアンチ・ホンダ Hondaから責められる前に予防線を張っておきますが。
それでなぜコストダウンされた新型て旧型より値段が高くなるのですか。
旧型の無駄にコストがかかった部分を新型はコストダウンして無駄を省いたのになぜ値上がりするのですか。
せめて旧型と同じ価格の現状維持か微々たる値上げになぜ収まらないのですか。
余談ですが。
例えば初代セルシオはコスト度外視すぎたので2代目セルシオは無駄にコストのかかった部分を省いてコストダウンされたと聞きますが。
sbi3eohfzsx.png (214.92 KB)
1034353346 公開 2024-9-25 13:45:00 | 显示全部楼层
安っぽく

安くは成っていないのでは?
折れの経験では、初代セルボより2代目N-BOX乗方が、街中限定ならはるかに乗り心地が良い
ハーシュネスの小ささが、比較にすら成らないレベル
そんな我が国を代表する車をポイで批判するのは間違い
por124054983 公開 2024-9-27 20:21:00 | 显示全部楼层
二代目セルシオは確かにコストダウンされたけど、初代のオーナーから出た不満をほぼ解消してると聞きます。
それと同じことなのでは?
ono12122227 公開 2024-9-25 19:20:00 | 显示全部楼层
新型は足回りとホンダセンシングがUPしました。 それにコストがかかったのと、会社なので儲けてナンボです。 先代は売っても余り儲けがなかったと聞きました。 フルモデルでその辺も改良?されたのではないでしょうか。
gar1226101299 公開 2024-9-25 11:10:00 | 显示全部楼层
コストダウンだとメーカーは明言していません。
一部の人が騒いでいるだけ。
コストダウンしたと言っていないのに値下げする訳がない。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 18:15 , Processed in 0.115603 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表