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自動車教習所についてです。前日ですが、模擬乗車が終わり初めて実際に乗

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1150429037 公開 2024-8-28 09:24:00 | 显示全部楼层 |読書モード
自動車教習所についてです。
前日ですが、模擬乗車が終わり初めて実際に乗車しました。
しかし、指導員の指示が言葉足らずでよくわからず困惑していたところ、「これをやらない理由は?」「これができない理由は?」「独特な解釈して困るんだけど」「どうしたら伝わる?」など言われました。指示や指導員の意図を汲み取れない自分も悪いですが、初めての乗車で車のほとんどがわからない状況で、こんなことを言われてメンタルがやられました。こんなメンタルが弱ければ先が思いやられますよね。
このように言われることは普通でしょうか?
また、注意や怒られた際にどのように乗り越えましたか?補足前日→先日
1150749114 公開 2024-8-28 09:50:00 | 显示全部楼层
元指導員です。
教習生は勘違いしている人が多いですが、指導員はアナタに対して正解を伝えている訳ではありません。指導員が持つイメージを伝える手段として「表現」を用いますが、それが教習生に響くかどうかは色々なパターンを試してみなければ分からないのです。
なので教習生は聞くだけでなく、「コレが分からない」と言う意思表示する必要があります。指導員はアナタの先頭に立って引っ張る役割でもありませんし、後ろから押す役割でもありません。アナタの横に立って支えようとしますが、教習生が指導員に依存しようとすると上手く行かなくなります。
1150749114 公開 2024-8-28 09:50:50 | 显示全部楼层
・指導員の言動は適切ではありませんでした。初心者に対して失礼な言葉遣いや威圧的な態度は避けるべきです。
・しかし、指導員も生徒一人ひとりに合わせて指導する必要があり、ストレスを感じることもあるかもしれません。それでも言葉遣いには気をつける必要があります。
・メンタルが弱ければ先が思いやられるというのは確かにその通りです。運転は集中力が必要なので、メンタルが弱ければ危険です。
・怒られた際の対処法としては、落ち着いて指導員の指示を聞くことが大切です。分からないことは遠慮なく質問し、理解を深めましょう。指導員の言動が過剰だと感じたら、冷静に伝えるのも一案です。
・最終的には、自分のペースで着実に技術を身につけることが大切です。指導員の言動に動揺しすぎず、前を向いて頑張りましょう。
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