パスワード再発行
 立即注册
検索

寒冷地仕車はヒーターの大型化の他にラジエターサーモスタットの温度も高めに

[复制链接]
fum116381649 公開 2024-10-26 06:04:00 | 显示全部楼层 |読書モード
寒冷地仕車はヒーターの大型化の他にラジエターサーモスタットの温度も高めに設定されているでしょうか!?
オートエアコンのヒートポンプも強力になっているのでしょうか?
いかがでしょうか!?
tak104149209 公開 2024-10-26 10:43:00 | 显示全部楼层
ラジエーター・サーモは、変わりないと思います。
クーラントの濃度は濃く 極寒冷地に対応していると思います。
ヒーター容量UP
オルタネーター容量UP
バッテリー耐容量大型化
ウエザーストリップ強化
ドアミラーヒーター
oga1229625691 公開 2024-10-26 06:22:00 | 显示全部楼层
車種により内容が違います。
基本的にサーモスタット開弁温度が80℃→88℃になったり、ワイパーモーターがハイパワーになったり(雪払いの為)冷却水の濃度が高かったり、バッテリーの性能ランクが上がったり、シートヒーターやミラーヒーターにワイパーデアイサーが装備されたりします。
サーモスタットは消耗品ですから、オーバークールになったりオーバーヒート気味になったら交換となるので、その時に開弁温度を変える事が出来ます。
またスバル車は基本的にOEM車以外は標準で寒冷地仕様なので【寒冷地仕様】のラインナップが有りません。
ヒートポンプが強化されているのかは不明ですが、何かしら対策はされていると思います。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-6-9 20:35 , Processed in 0.082569 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表